生きづらく、また発見の日々

隠れオタの日常と、ただの日常をあやしくものぐるほしくなりながら、そこはかとなく書き綴る日記

アニメと原作って別物だよね

月刊少女野崎くん』!

私、原作から読んでいたのですが、アニメ化しましたね。

原作、めっちゃ面白いのでオススメです。7月に5巻がでます。


月刊少女野崎くん』はもともと4コマ。ドラマCDを経てアニメ化へ。ドラマCDとキャストが多少かわっております。

一応主人公であるところの野崎くんが安元さんから中村のゆーきゃんへ。

みこりんがKENNさんから岡本ののぶくんへ。

などなど。


なんでかえるんでしょうね?

まあ、変えてよくなった!と思うときもあるけど、いやいや違うでしょと思うときもある。

まあ万人がOKというキャスティングは難しいと思いますが、キャスティングするときは合う合わないで選んでいて欲しいなあと思いますね…


この人、使っておけば女子が見るだろうとかそういうのはやめていただきたいというのが、視聴者として思うところですね…

アニメに限らずドラマとかもだけど。



あと4コマのアニメ化って大変だなと思いました。

けいおん!』『ゆゆ式』なども元は4コマですが、4コマだと話がブチブチ切れているので、隙間を埋めるのが大変そうだなあとみていて思います。あと時間軸をうまいこと合わせたり。

月刊少女野崎くん』は割と背景が質素なので、アニメ見たときたまげましたね。

野崎くんの部屋が、仕事してる風になってる…!!






他にも原作とアニメの差ってあるよね。

大事に言って欲しいセリフが割とサラッとしてたり、
そこの掛け合いの間ちがうよーとか思ったり、
色ちがう…なんか濃い…もっと薄いよーとか、
そこのシーンのそのカメラワーク微妙とか。



わたしはまだまだその差を、別物として楽しむ余裕はないなあ。