生きづらく、また発見の日々

隠れオタの日常と、ただの日常をあやしくものぐるほしくなりながら、そこはかとなく書き綴る日記

生きづらそうな人についてもう一度考えてみた。

嵐ハピネスラン、56500点で高いのか低いのかわからんけど、もう一桁あったからたぶん微妙なんでしょう。

嵐に気を取られて失敗したりと、どっちをみたらいいのか、途中でパニックでした。



生きづらそうな人という前回の記事について書いてみたけど、実は生きづらくないんじゃないかという疑問が自分の中で生じた。


おばさんは怒って、その怒りを発散していったのだからスッキリはしているのではないか?


歳を取るにつれて妥協点というのは下がってくると思う。

妥協しないと、めんどくさかったりするから妥協するわけだけど、実は妥協するのが良くないことって実はある。

妥協点を下げない人ってすげえなあ、疲れないのかなあと思うけど、下げないってすごいよね。己のポリシーを貫き通してんだもんね、かっけえわ。


周りから「おいおい」っていう目で見られていたとしても、それを気にしないメンタルがあったら、言いたいこと言ったりと、意外と生きやすいのでは?



それでいくと、はるちゃんは一生フリーしか泳がないね。
(※はるちゃんは周りから白い目で見られてないから問題ない。)