生きづらく、また発見の日々

隠れオタの日常と、ただの日常をあやしくものぐるほしくなりながら、そこはかとなく書き綴る日記

狙い通りじゃないけどデスティニー

そういえば、先週、寺島さんたちラブライブ!の話しませんでしたね。まあ、今夜に期待。



今回はオタくないこと語ります。

以前、影響を受ける話を書きましたが、私が人生において多大な影響を受けたのはおそらく兄、母、父やら親族。

本とかに行動を大きく変えられるってことはあまりなかった。今までは。



あるとき私は病んでいた。
そう、何か疲れて部屋でボケっとしていた。積ん読が4つ、折りたたみテーブルだしっぱなしの、メイク用具だしっぱなしの、服散らかしっぱなしの散らかった部屋で。


この病みをどうやって吹き飛ばそうと考えた時、以前AERAで「捨てる」特集をやっていたのを思い出した。雑念やらものやらなんやらかんやらを「捨てる」特集。私もこの病みを捨てたいわ、と思い「なんにもない家」の、そうあのお方、ゆるりまいさんを思い出した。


そしてネットでブログを検索したら、まあ素晴らしい!なんにもない!私もこれしたい!!捨てる快感味わう!!と思い、コミックエッセイを購入。部屋にあるものを捨てる捨てる捨てる捨てる。


捨てたあとのことは、まあ、いろいろありますが、なんと言いましょう、あんなに本とか他人の影響を受けたの初めてだよ!!!部屋はなんにもないよ!


そのときに、他のお片づけブロクなども拝見しましたが、いちばんこれや!ってなったのはゆるりまいさんでしたね〜。


なんでしょう、結局はタイミングと合う合わないの問題なのかしらねって思いましたよ。


私の片付けのモットーは、使ってるか使ってないかです☆