生きづらく、また発見の日々

隠れオタの日常と、ただの日常をあやしくものぐるほしくなりながら、そこはかとなく書き綴る日記

世代って言葉で済ましたくない

この間、


をきいておりましたら、手塚国光役置鮎さんが「10代の子に誰?って思われてる」とお話ししていた。

今時の子はバスケがしたい高校生も地獄先生も知らないのか…

けどこの間、私、中高生に林原めぐみさんを知らないって言われたのですよ。

MD事件で耐性がついていたためか、そこまでのダメージはくらいませんでしたが、名探偵コナン灰原哀役とかポケモンのムサシ役とか言っても(※恐山アンナは絶対通じないと思ったから言わなかった。)ピンときていない様子だったのは、「へぇ〜」って感じでしたね〜。

ポケモンもだめか〜私はポリゴン現象を生でみたよ〜。ミュウツーの逆襲は劇場でみたかな〜。

「サトシとピカチュウは、すっげー仲悪かったんだよ」って今の小学生に言うと、すごくショックうけるらしい。おもろい。

へえ〜そうか〜ついこの間までトリコやってたのに、それでもか〜へえ〜。


じゃあ、誰知ってんだよ。と、ききたい。




へえ〜へえ〜って平気なフリをする。動揺すると、自分へのダメージが大きくなるのです。