生きづらく、また発見の日々

隠れオタの日常と、ただの日常をあやしくものぐるほしくなりながら、そこはかとなく書き綴る日記

数字が減るプレッシャー

一週間フレンズ。』の録画を失敗し、最終回を見損ねて泣きたい。

絶園のテンペスト』の録画を間違えて消して、1話も見ずに終わったときと同じくらい泣きたい。

一週間フレンズ。』の細谷さんの演技素敵だったな…ああいう役の細谷さんいいですよね。

『神々の悪戯』の途中を録画失敗したときは、次の回からいきなりロキ(♂)が「バルドル(♂)は俺のものだ!!」的なことを言い出してどうした?!どうした?!何をホイホイしてるんだ?!ってなったけどね。

細谷さん、いい声です。



はあ…最終回て…無いわ…。


アニメは全て録画派です。同時に2番組まで録画できる機器です。なので3番組同時にやるときは泣く泣く諦める。ネットとかだと画面ちっさくなってしまうので録画です。どうしてもってときはネット、主にニコ動。録画して、何回もみたいなと思ったものをBDに落とします。

意外と、というかこの方法をしている人をあまりきいたことがない。私は夜は寝たいので、リアルタイムで見るということはほぼないですねー。私がこの方法をとっていると知った人(仲間)は「え?!じゃあ今あれとってある?!」と食い気味に聞いてくる。そんで「中二病でも恋がしたい」やら「境界の彼方」を録画してプレゼントしたこともある。(京アニばっかだな。)


この方法のいいところは、こんな感じでBDに落として、個人的にずっと楽しむことが出来るところだと思う。

しかし、よくないところもある。

それは残量に追われる。

日に日に減って行くハードの残量。けど、今夜はあれがやるから空けとかなきゃいけないけど、今夜は飲み会が…!アニメで断るとかできない…!!



とか、あるある。