生きづらく、また発見の日々

隠れオタの日常と、ただの日常をあやしくものぐるほしくなりながら、そこはかとなく書き綴る日記

光源氏なら捕まらない

今日はにこにーのお誕生日ですね。


なんだか、最近、アニオタ界隈で波紋を呼んでいる倉敷市の事件。


光源氏計画(紫の上計画)をしようとしていたという見解

の話ですが、情報を操作されているという危機感を持つことは大切だよなーと思う一方で、

私は黒バス事件が出たとき、「私のカミュつけないで」のタイプの方がやったんかなーと思っていたのですが(この事件も嘘だとかそうじゃないとか)、

専門家は中年男性と予想していて「うそうそ〜」と思っていたら本当にそうだったので、専門家すげえ!と思ったものです。



アニオタに対する偏見を助長するとか

昔はラピュタみても云々とか

先々週のある雑誌の児童ポルノの記事とか


難しいなあと思いますが、自分の意見を持つため、偏った意見にならないために、やはりいろいろな考え方を知りたいなあと思いますね。


今週のAERA(キムタクが表紙)の読書の記事が素敵だなあと思ったので、みてみてください。

あ、回し者じゃないです。