生きづらく、また発見の日々

隠れオタの日常と、ただの日常をあやしくものぐるほしくなりながら、そこはかとなく書き綴る日記

影響されやすいタイプ

僕らはみんな河合荘

原作が宮原るり先生と知ったときは驚きました。『恋愛ラボ』をみていたもので。『恋愛ラボ』好きでした。スズぐうかわでした。あと、のりのりの赤崎さん、うおおおお!ってなります。赤崎さん、もっと活躍して欲しいですね、キルミーも好きでした。

あと、住子さんが小林沙苗さんというのも、気持ち盛り上がります。ちらちらと緑川さんとか甲斐田さん(※ゆきさんの方)が出てくるのも、もりあがる。

そんな河合荘、ヒロインりっちゃんは読んでる本に影響されやすいという。

私も割と影響されやすい。『耳をすませば』をみたら、図書館に行きたくなるし、『くるねこ』読んだら猫飼ってみたくなる。


私のことを「きもい」「うるさい」と言ってくる母親。

最近、母親は成田美名子『CIPHER』(サイファ)の愛蔵版を買った。母親の実家に単行本があったのだけど、それは母親の妹、即ち私にとって叔母のものだったのです。どうしても欲しかったらしく、買った。大人買い素晴らしい。

先日、大食いの番組がやっていた。場所はニューヨーク。

母「ニューヨークだって!シヴァと、サイファがいるね!!」

私「いないかな。読んでるものに影響されすぎだから。

母「そっか…(凹む)」

私「(あ、やばい…)…いや、サイファたちが住んでるのはもっと治安悪いとこだよ。引っ越した後も、レヴァインの家の近くだからそんな治安良くなさそうだし。」

微妙なフォロー

母「そっか!


あなたも、たいがいです。